コラム|大阪府箕面市の【山本動物病院】犬・猫の腫瘍・リンパ腫・腫瘍科認定医

〒562-0043
大阪府箕面市桜井1丁目22-24
ドルチェ桜井1F

072-725-1818

診療時間
9:00~12:00
16:00~18:30

休診日:金曜午後・水曜・祝日

※「午前診/午後診/変則日」などにつき
必ず『診察カレンダー』の方をご参照ください。

コラムColumn

土日も診療!腫瘍科認定医がいる箕面市の動物病院です

こんにちは。
 
大阪府箕面市の「山本動物病院」です。
 
 
「うちのこを動物病院に連れて行きたいけど、仕事があって平日は時間が取れない」と困った経験はありませんか?
 
当院は、完全予約制で、土日も平常通り診療している動物病院です。
 
今回は、山本動物病院ならではの特長をご紹介しましょう。
 
 

腫瘍科認定医による専門的な治療

腫瘍科認定医とは、動物のガン治療に関する専門知識と技術をもっている獣医師として日本獣医がん学会が認定する資格のことです。
 
山本動物病院の院長は、日本に数少ない腫瘍科認定医1種の資格を取得している獣医師です。資格試験には1種と2種があり、当然ながら2種に合格しないと1種を受験する資格を得ることはできません。
 
犬や猫の寿命は年々伸びる傾向が続いている一方で、がんと呼ばれる悪性腫瘍の発症率も高まっていると言われています。
 
山本動物病院では、腫瘍科認定医のもと悪性腫瘍の的確な診断や治療を行っています。
 
また、がんと診断されたわんちゃん、ねこちゃんの痛みや苦しみを軽減する緩和ケアにも力を入れていますので、ご相談ください。
 
 

完全予約制で土日も診療

山本動物病院は、お電話かWEBにてご予約をいただく完全予約制で診療している動物病院です。
 
待合室での混雑を避けられるため、他のわんちゃんやねこちゃんとの接触も少なくなります。
 
土日も通常通り診療しており、平日に時間が取れない方でも安心です。
 
わんちゃんやねこちゃんの急な病気や怪我などの場合は、事前にお電話をいただければ予約なしで診察させていただきます。
 
 

セカンドオピニオンという選択

「うちのこ、なかなか症状がよくならない」とお悩みの場合は、セカンドオピニオンとしてご利用ください。
 
私たち人間と同様に、動物医療の世界でもセカンドオピニオンが浸透しつつあります。
 
セカンドオピニオンは、飼い主さまが納得できる治療のための選択肢のひとつと言えるでしょう。
 
 
大阪府箕面市の「山本動物病院」は、大切な家族であるわんちゃんやねこちゃんの健やかな成長を、治療を通して見守っていきたいと願っています。


ページトップへ